本文へスキップ

中国民放クラブ 広島支部 Alumni and Alumnae Reunion of Commercial Broadcasters in Hiroshima

釣りの会Fishing

とにかく楽しいこと請け合い。釣り具がなくても心配無用

釣りの会

釣りの会は、春と秋を中心に、釣り大会を開催しています。海での船釣りで、春は山口県の大畠瀬戸で真鯛、チダイ、ハマチなど。運が良ければ大物が期待できます。朝が早いので漁港の近くの釣り宿に前日の夕方に集合し、新鮮な刺身を肴に参加者でにぎやかに釣り談議、カープ談議で盛り上がります。当日は釣果を期待しながらのんびりと昼過ぎまで釣りを楽しみます。

秋は早朝に市内の仁保漁港に集まり、蒲刈島の沖合の漁場まで出かけます。途中の呉湾では、間近に自衛艦を見かけることもあります。この時期はカワハギ、アジ、メバルなどが多くなります。

海での船釣りは青空の下、潮風に吹かれながらのんびりするもよし、瀬戸の風景を肴に一杯やるもよし、仲間と大物を競い合うのもよし、とにかく楽しいこと請け合いです。

釣りの会

高齢化と新会員が少ないこともあり、釣りの会の会員も当初より減少し、現在8名になりました。ぜひ釣りに興味がある方はご連絡ください。釣り具がなくても船の方で準備してもらえますので心配はいりません。魚がいっぱい入るクーラーボックスさえあれば十分です。

入会を希望される方は釣りの会の松井康郎代表の方までご連絡ください。
連絡先はTEL 082-815-4488
お待ちしております。


≫最新情報は、釣りの会ブログをご覧ください


中国民放クラブ 広島支部

〒730-0011
広島市中区基町21-3
(株)中国放送内

Tel/Fax 082-222-1208