本文へスキップ

中国民放クラブ 広島支部 Alumni and Alumnae Reunion of Commercial Broadcasters in Hiroshima

ゴルフ同好会Golf

天気の良い日に、近くて安いコースでプレイ。食事も美味しい

ゴルフ同好会

部活動最大の「ゴルフ同好会」、ゴルフの楽しさは、年齢や男女の性別に関係なく、一日、自然の中で過ごせること。魅力あふれているスポーツだ。

当同好会は、年4回の「例会」を4月、5月、6月、10月に開催する。秋口には、持ち回りの各支部大会に「ゴルフの部」として参加する。

できれば天気の良い日、近くて安く、そして美味しく食事できれば、もう十分である。そうしたコースを探して、会員相互の親睦・コミュニケーションの場として参加されている人は多い。

ゴルフは、平成28年度からオリンピック競技種目ともなった。楽しみ方も増えてくると思う。

足腰を鍛えて、脳を活性化するには、歩くこと。“耳石”を活動させ、脳からの指令が身体の全てにプラスになると「NASA」が発表した。人間、歩くことを基本として生きているのであれば、ゴルフは素晴らしいスポーツであると思う。

熊野隆史(RCC)


≫最新情報は、ゴルフ同好会ブログをご覧ください


中国民放クラブ 広島支部

〒730-0011
広島市中区基町21-3
(株)中国放送内

Tel/Fax 082-222-1208